mail違反報告

パパの付き添いストーリー

付き添い入院では、多くはお母さんが泊まり込んでいるかと思いますが
(病院によっては、母子同室、と言ってお母さんかおばあちゃんしか泊まれないということも)
最近は、お父さんの付き添い、泊まり込みも増えてきています。
そんな付き添い経験のあるお父さんたちの付き添い入院エピソードを聞かせてください!

コメント一覧

  • mail違反報告
    schedule約1年前 タンロン

    週末以外は仕事なのでなかなか付き添う事は出来ませんでしたが週末は付き添う事ができました。しかし、週末にも用事が入ると病院には行くことができず、できたとしても妻を迎えに行くための遅い時間でした。そんな付き添いの中での1番の思い出は年末年始に付き添った時の元旦の初日の出を息子と一緒に病室の大きな窓から見た事です。天気も良く真っ赤な大きな太陽が東の空にゆっくり昇るのを2人で見る事が出来たことは今でも鮮明に良い思い出として残っています。

  • mail違反報告
    schedule約1年前 ちゅうさん

    乳幼児の時のベビーベット柵あるある

    夜、寝かしつけた後に、いよいよ病室を後にしようとする際
    ベビーベッドの柵をあげロックをかける金具の音が鳴ってしまい
    なんども子供がおきてしまい、寝かしつけを最初からやりなおす。

    腕力をつかって、機構に任さずにゆっくりと強制的に動かすのがコツです。
    これができれば、睡眠時間の確保にもつながりますので
    是非、子供が起きている日中に練習してみてください!

    ベビーベッド柵下ろしマスターになれること間違いなし。

  • mail違反報告
    schedule約1年前 村長

    病院内のコンビニに行く際、病室と階数が違うので、子供が離れ離れになって泣かないか、心配でした。ヤクルトレディーのように、各階に販売に来てくれるといいなーと思いました!

keyboard_arrow_up