当サイトへの情報掲載について

「病児・家族のサポート団体」コーナーは、自宅から遠く離れた病院で治療中のご家族が地域の団体とつながり、何らかのサポートを受けられるように、また、病気の子どもを育てるご家族が退院後に地域で支え合える仲間を見つけ、安心して暮らすことができるように、その仲間づくりの第一歩としてご活用いただくために開設しました。掲載する団体情報は随時、更新していきます。

このコーナーへの登録を希望される団体様は下記の登録条件等をご確認のうえ、お申し込みください。当サイトへの情報掲載は無料です。
オンラインのみで活動している団体様もご登録いただけます。

また、上記の目的に合致することが認められた団体様は自分たちで掲載内容の編集を行えるようになります。そのため、活動の告知や報告なども自由に投稿することができます。

掲載までの流れ

  • 無料会員登録&ログイン

    本サイトへの無料会員登録をお願いいたします。サイトにログインした状態で本ページを閲覧いただくと、本ページの下に申込フォームが表示されます。

  • 申込フォームより手続き

    団体審査に必要な書類をご用意のうえ、申込フォームより手続きをお願いします。

  • 申込内容の確認・団体審査

    本サイトの運営者により団体様の活動内容を確認・審査させていただき、結果をご連絡いたします。
    ※活動内容の確認・審査には数日程度のお時間を頂戴します。
    ※本コーナーの目的に合致しないと判断された場合は、掲載をお断りする場合がございます。ご了承ください。

  • 承認後、団体情報を投稿・編集可

    団体情報を掲載することが承認された団体様は、ご登録いただいたアカウントで、本コーナーに掲載する情報を自分たちで自由に投稿・編集することができるようになります。

団体審査に必要な書類

申込フォームにて、以下の書類の写真をアップロードください。
※諸事情によりアップロードが難しい場合は、お問合せフォームからご相談ください。

<法人格のある団体>
・登記簿謄本(PDF)

<任意団体>
代表者の身分証明書として、下記よりいずれか1点
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード(通知カード不可)

※身分証明書は掲載審査以外の目的には利用しないことをお約束します

申込はこちら

※申込を希望する方はサイトにログインした状態で本ページを表示してください

keyboard_arrow_up