mail違反報告

印象深い付き添い入院エピソードを聞かせて!

子どもの入院に付き添う日々は、もちろん大変なことも多いけれど、嬉しかったりほっこりしたり励まされたり泣いたり笑ったり、100人いたら100通りのストーリーがあるかと思います。
ぜひ、あなたにとって印象に残る入院付き添い(付き添い入院)エピソードを聞かせてください^^。

コメント一覧

  • mail違反報告
    schedule約2年前 ぷちこ

    うちの子は血液疾患で3度の長期入院を経験しました。
    2度目の入院は2歳の終わり頃、少し強い薬を使ったため、髪の毛が抜けてしまうと説明を受けました。その時はやっぱりショックでした。

    遠方での完全付き添いの病院のため、母子で入院をしていました。パパとは毎日のテレビ通話。
    月に1度か2度付き添い交代を兼ねた面会に来てくれていたのですが、脱毛に向けておばあちゃんが地元からケア帽子を作って持たせてくれる予定でした。
    前日もテレビ通話をいつも通りにして、久しぶりとのパパとの再会!
    じゃーん‼︎とお揃いの帽子だよ〜とパパがケア帽子を被って登場。
    帽子を取ると丸坊主になってました笑
    テレビ通話の後にバリカンで刈ったそうです。
    この時はまだ娘の脱毛も始まったばかりだったのに、まさかのパパが先に坊主に…娘爆笑。
    この日部屋着を忘れてきたパパは近くのドンキホーテで黒のスウェットを大急ぎで買ったようなのですが、まさかのうっすらヒョウ柄というミス…坊主頭に目も切れ長なのも相まって…チンピラのようになってしまいました。
    その時は家族でお腹を抱えて笑いました!
    そんなこともあってか娘はツルツル頭を気にすることもなく陽気に過ごしていました。
    私も想像していたよりも娘の頭が愛らしく感じ受け入れることができました。

keyboard_arrow_up