掲示板の使い方

「つきそい応援団」へようこそ!このサイトは、付き添い経験者みんなで作る、付き添い入院の日々を応援するプラットフォームです。皆さんの体験談、付き添いの日々から知った「これから入院するご家族に教えてあげたい情報」あれこれをたくさん書き込んでいただくほど、これから付き添う皆さんのお役に立つサイトへと成長できます。経験者の皆さまは、どしどしご参加ください!

掲示板の構成

当サイトには「病院別クチコミ掲示板」と「テーマ別クチコミ掲示板」があります。

「病院別クチコミ掲示板」では、個別の病院に特化した生活情報を掲載しています。
長く付き添うほどにたまっていく知恵や知見を、同じ病院で付き添い入院している人同士で共有しましょう。

「テーマ別クチコミ掲示板」では、どこの病院で付き添っていても誰にでも役立つ生活情報をテーマ別に掲載しています。

トピックとコメント

「トピック」は、みんなのコメントを募集している「みんなに聞きたいこと」です。

例えば、以下のようなものがトピックです。

入院付き添いするにあたって「あると便利なもの」を教えてください!


付き添い入院中にお見舞いや差し入れでもらったもので嬉しかったものって何でしょうか?どうして嬉しかったのかの理由も一緒に教えてください!

掲示板の中には、たくさんのトピックがカテゴリーごとに分かれて掲載されています。そして、このトピックに対してコメントを書くことができます。

掲示板を見て、自分が知りたいことが載っていない場合、ぜひトピックを投稿ください!

トピックの投稿・コメントの投稿をする際には、会員登録(無料)が必要です。登録したニックネームで投稿ができます。

「トピック」は投稿後に編集部による審査の上で掲載される流れとなります。既に他のカテゴリーに掲載されている内容と同じだったり、適切でないと編集部が判断した場合には、不掲載となる場合もありますことをご了承ください。

「コメント」は投稿した途端に掲載されます。(編集部の判断で掲載を削除させていただく可能性もあります。)また、閲覧者がこのコメントは不適切だと報告する機能もありますので、閲覧の際に気になるコメントがあればご報告ください。

ぜひお気軽にコメント・トピック投稿ください!

このサイトは付き添い入院の日々を応援することを目的としています。「教えてもらえてよかった!」「たくさんの付き添い経験者の先輩が応援してくれている!と、応援を感じることができる安心・安全で温かな場となることを願っています。

ぜひ、お気軽にコメント投稿、トピック投稿ください^^。

また、周りの付き添い経験がある方、これから付き添い入院をする方へもお知らせいただけたら嬉しいです。

keyboard_arrow_up