初めての付き添い入院生活はこの一冊から。「つきそい応援団ハンドブック」ができました

初めて子どもの入院という事態に直面したとき、いったい何を用意したらいいのか、誰に相談をすればいいのか、わからないことが次から次にでてきます。

「つきそい応援ハンドブック」はそんな不安を少しでも解消するために、付き添い入院生活のお役立ち情報をコンパクトに詰め込んだ小冊子です。

ぜひ、下記からダウンロードをしてご利用ください。

付き添い応援団ハンドブックの内容

● 病棟で働く医療スタッフの役割と困りごとの相談先

● 付き添い中の生活の場になる「ベッド周り」を快適にする方法

● 泊まり込み付き添い生活の食・睡眠・入浴・買い物について

ダウンロードはこちらから(PDFファイル)

病院・支援団体に無料で冊子を郵送します!

初めてお子さんが入院することになったご家族に役立つ情報をまとめた小冊子「つきそい応援団ハンドブック」は、先輩ママパパの知恵を紹介し付き添い生活のQOLを向上する情報のほか、困り事の相談相手や相談機関などの情報をコンパクトにまとめた8Pの冊子です。

全国の約600病院に郵送し、ご家族に渡していただけるよう働きかけていますが、お子さんが入院となったご家族にもれなく配布がされるよう、病院関係者の皆さまには配布へのご協力を頂けますようお願い申し上げます。

🔸病院向け「つきそい応援団ハンドブック」送付申込フォーム

🔸支援団体向け「つきそい応援団ハンドブック」送付申込フォーム

どちらも無料で郵送いたします。

「つきそい応援団ハンドブック」は、公益社団法⼈⽇本⻭科医師会協⼒のもと、⽇本財団が展開する社会貢献プロジェクト「⻭の妖精TOOTH FAIRY(トゥースフェアリー)」に助成いただき作成しました。
keyboard_arrow_up