mail違反報告

院内のルールは厳しいかもしれません。。

2022.11月初旬現在
◉付き添いは1人で交代は自由にできる。(両親のみ)
◉面会は6〜21時で1日1人1回のみ。時間は決まっていない。
◉荷物の受け渡しはエレベーターホールでできるので夫婦は直接会うことができる。
◉宅配便の受け取りは可。(Uberやデリバリー系はNG)
◉長期入院に限りポータブルTVやDVDプレイヤーなど持ち込み可。
◉院内無料WiFiはない。(院内で1日1100円でポケットWiFi貸出あり)そのため個人でポケットWiFiを用意している家庭が多い。院内は電波が看護師公認で弱いです。
◉洗濯機は6〜21時まで使用可。当日事前予約制(開始が19時を過ぎるとNG)洗濯乾燥(210分)で300円。乾燥(70分)のみ100円。
◉シャワーは6〜16時までで1人15分(こどもと一緒なら30分入れる)洗髪はNGで別部屋のシャワー台使用。当日事前予約制。保育士による保育もあるが使用できない時間帯あり。バスマットはありません。
◉ドライヤーの貸し出しあり。
◉大部屋の洗面台はコロナ禍のため手洗いのみ。身支度は別部屋の洗面台を使用。
◉大部屋は4人1部屋。カーテンで仕切られている。
◉テレビカード1000円でTVが約13時間観れる。備え付けDVDを見るのもテレビカードが必要になる。
◉備え付け冷蔵庫は24時間100円(テレビカード必要)
◉小さめだがプレイルーム(TVも)あり。
◉週1ペースで保育士によるプレイ(手作り工作や遊ぶ時間)があるが小学生には少し物足りなそう。
◉食事は付き添いする人の分はないので24時間営業のファミマ。土日祝休業だがローソンとドトールで購入可。また給水機もなく飲料水は個人で用意するようになっている。(子どもの食事にも飲み物はない)
◉レンジやお湯はラウンジにあるがオーブントースターはない。
◉食事の配膳は基本付き添いしている方が行うが、看護師に事前にお願いしていれば食事の時間に持ってきてくれる。
◉大部屋は電話NG。ラウンジでするようになっている。
◉個室は有料で1日8,800円(冷蔵庫やTV無制限で使用可)別の個室はあるが治療によって入れるか決まるので希望する方は有料のに入るしかない。(値段が高いので看護師から勧めることはほぼないそう。希望される方は自分から伝えてみてください。)

なお千葉大学病院にはクリーンルームがあり、別途ルールがあります。予めご了承ください。

コメント一覧

コメントはありません。

keyboard_arrow_up