mail違反報告

書類の整理方法

長く入院していると、採血の結果や医師からの説明文書など、紙の書類が増えていきますよね。
時系列で見たいな、とか後で振り返りたい時に紙がない!なんて時もあるかと思います。
長く付き添ってきた方は、どう整頓していたのでしょう?ぜひ教えてください!

コメント一覧

  • mail違反報告
    schedule約1年前 おかえり

    100均で40ポケットのファイルを買ってきて、入院ごとに結果とその他手続き書類を入れてました。
    そうすると過去の結果と比較できるし、看護師とかに言われてもすぐに書類が出せて確認ができた。

  • mail違反報告
    schedule約2年前 びたみんりこぴん

    クリアファイルを何枚か持って行きます。
    検査結果用、入院計画書用、請求書関係、栄養関係、などさっくり分けてそこにどんどんしまい込みます。
    検査結果は先生からの説明内容をそこに書き込んで、後からどんな説明を受けたか夫とシェアできる様にしていました。

    退院後、そのままファイルに移し替え毎回保管しています。手元に残らないけど、情報として残しておきたいものは写真を撮ってスマホの専用フォルダ作って保管していますよ!

  • mail違反報告
    schedule約2年前 クレア

    私の息子は長期の闘病生活を経験しました。
    入院生活が始まると、定期的に採血をするのですが、
    入院当初は採血の結果をゆっくり見る余裕がなく、
    とにかくプリントを重ねて置いて行きました。
    病気が思うように回復せず、
    以前の血液検査の結果が気になったときに
    すぐに見つからなくて困ったので、
    バインダーに綴じてみたら
    とても分かりやすく、スッキリしました。

    病気が重い子供は、退院後も定期的に病院通いは
    続きます。
    成長した現在は、小さい頃の治療の副作用などで
    血圧や肝臓、腎臓などの数値が不安定になる事があり、
    過去の数値はどうだったかなと思う時がでてきました。
    当時のファイルをみれば、産まれつきだったのか、
    今の食事が悪いのかと判断する参考になるので
    取って置いてよかったなと思います。

keyboard_arrow_up