mail違反報告

同じ病院にこれから入院付き添いをするママ・パパへのメッセージやアドバイスを!

あなたが付き添い入院していた(入院している)病院にこれから入院する予定・入院中のママ・パパへのアドバイスやメッセージをお願いします!

コメント一覧

  • mail違反報告
    schedule約11ヶ月前 育子

    スタッフについて
    【医師】
    専門分野で班に分かれています。回診が班ごとなのでいっぱい来ます。
    教授先生は時々回診に紛れています。とても優しいです。説明も丁寧でした。時々、医学生を引き連れ訪ねてきます。
    小児科なので子どもファーストで治療が進みます。気になることは聞いて大丈夫です。質問して不機嫌になる先生はたぶんいません。
    新生児科以外の班でお世話になったと思うのですが、どの先生も優しいです。どの班も忙しい中、女性医師が積極的に声をかけや訪室などで気遣ってくださり、我が子の入院で不安な中とてもありがたいです。
    中には正直「うわ~」と思う医師も男女問わずいますが、まぁ、医師は他にもいますし、班ごとに毎日話し合いがあり治療方針は一致しているはずなので、外来主治医として当たらなければいいなと祈りましょう。

    【看護師さん】
    女性が多いですが、男性もいらっしゃいます。男性看護師さんは全体的に物腰が柔らかいです。女性看護師さんは穏やかな方もいますが、チャキチャキして子どもに優しい人が多いです。どこの看護師さんもそうですが忙しそうです。だいたい同じ人が日中の担当になります。仲良くなると先生の裏話が聞けます。

    【保育士さん】
    さすがプロ!短時間ですが、おもちゃをもってきて遊んでくれます。予約制なので看護師さんに預かり相談が必要です。

    【看護助手さん】
    黄緑の制服を着ています。病棟ルールの案内をしてくれたり、簡易清掃や部屋移動のお手伝いをしてくださいます。15時のおやつを持ってきてくれるので長期入院の子ども達に人気です。

    【クラークさん】
    書類等でお世話になります。
    長期入院だと顔を覚えてくださり、声をかけてくださいます。

    【清掃さん】
    青いポロシャツを着ています。多国籍です。
    病棟清掃の人は平日毎日みかけると思います。シャワー室掃除の人はまた別の人だったりします。

    【管理栄養士さん】
    数名いるなかで小児病棟担当はお一人だと思います。フランクで色々お話してくださいます。
    病棟に食事を運んでくるのは調理場の方だと思います。たぶん。

keyboard_arrow_up